匣 050~059

『051』  『怒涛』 (消費)
○怒涛
 持ち主の追加ダメージを+2点増加させます。
 と同時に、 自身の回避力判定時に −1のペナルティ修正を 受けなくてはなりません。
 
☆烈火の猛撃
 一日に1度限り、自身の命中力判定時、10秒(1ラウンド)の間、+2のボーナス修正を得ます。
 この効果は、命中力判定時前に、補助動作で宣言する必要があります。

 この効果を適応時、10秒(1ラウンド)の間、自身の回避力に−2の、
 そして、被ダメージ時に+2点分の物理、魔法ダメージのペナルティ修正を受けなくてはなりません。

▽風前の灯火
 使用者のHPが 最大値の半分以下の時、効果が発揮する
 自身の追加ダメージを +5点  更に HPが10以下の場合に 追加ダメージ+15点の効果を得る



『053』 『熾火』 (おきび)
○熾火
 戦士技能の技能レベルを+1上昇させることが出来ます。
 但し、この匣を用いて獲得できる 自動特技は使用出来ません。

○既視感
 同じ対象から同じ攻撃を受ける時、
 回避力判定or生命・精神抵抗力判定時+2のボーナス修正を受けます



『054』 『死霊』
○怨念の声
 既に亡くなった者の声を聴くことが出来る
 但し、不死属性や それに類する効果を持つ存在(神様を含む)の声を聴くことは出来ない

○死者行列
 ゴーレムやアンデッドを使役時、その対象となったゴーレムやアンデッドの命中力を+2点分
 ボーナス修正を与えます。
 また、命中時 1d6分の追加ダメージを与えることが出来ます。



『058』  『転生』 (消費)
 自身の魂を ありとあらゆる存在に 転生させる
 この時、不死の属性を持つ種族、或いは同格の効果を持つ存在に生まれ変わることは出来ない。

  • 最終更新:2018-11-07 00:12:41

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード